任意売却

blue*panda 『 ; 』

音楽とパンダの日々を記録。日々のセミコロン的くぎり。

CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
戸田和雅子さんの声のような気がするCM(また)
気がついたら書き残しています、戸田和雅子さんの声のような気がするCM。

最近流れている、マクドナルドのハッピーセットのCMのナレーションが
多分戸田さん。

「すすめポケモンボックス」篇
「親子の笑顔」篇

http://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/

前にもハッピーセットのCMのナレーション
されてたことあったっけな?と、何となく思いました。

| 09:40 | 戸田和雅子 | comments(0) | trackbacks(0) |
戸田和雅子さんの声のような気がするCM(また)
テレビを見ていて、一瞬でピンと来た!

イオンのクリスマス関係のCM、3篇。
http://www.aeonretail.jp/gallery/index.html

そのうち、
「イオンのメニークリスマス。 ケーキ篇」がナレーションのほとんどが
戸田和雅子さんだと思います。

http://www.aeonretail.jp/gallery/cm/aeon_many-christmas-cake_121105.asx

ほかの
「イオンのメニークリスマス。 宣言篇」
「イオンのメニークリスマス。 ギフト篇」
は、冒頭の「イオン」という声だけ戸田さん。

多分。

そういえばちょっと前に、
ドコモのCMのナレーションも新しくなってるな、と思ってました。

http://www.youtube.com/watch?v=DMUnY8iJ_8g&feature=share&list=PLB334710B4B8111A8


戸田さん、元気かな〜。
| 20:15 | 戸田和雅子 | comments(0) | trackbacks(0) |
戸田和雅子さんの声のような気がするCM
なんか、時々こういうタイトルの記事を書いているような気がしますけど、
今回もまた。

前回のエントリに書いたカゴメのCMの
「Think green, KAGOME」というサウンドロゴ的な部分が、
部分的に戸田さんの声に聞こえちゃう。
あんまり自信が無いのですが。
・・・ネットで聞くと近い感じに聞こえますが、
TVで聞いたら結構違うので、やっぱり違うかも。
ああ、えっと・・・やっぱり違う気がする。
すんません。

一応、リンク。
公式サイトのムービーはだいたい最後が途中で切れてしまうので、
YouTubeの方が聞きやすいです。

妊婦編もイイネ!




あと、検索で引っかかったのですけど、
去年のイオンのCMでも戸田さんの声が聞けるようです。



麻生久美子さん出演。

これはわかりにくい。
超わかりにくい。
そして、あんまり戸田さんの声っぽくない。
けれども、情報が出てるのでほんとに戸田さんなんだなー。

http://kyokutan.jp/music.php?dataId=22971
| 18:48 | 戸田和雅子 | comments(0) | trackbacks(0) |
RUBY
以前戸田和雅子さんがオフィシャルサイトでお知らせしていらした、
iMAGINATIONSのムービー、やっと見ました。

「RUBY - iMAGINATIONS」


戸田さん、コーラス程度かと思ったけど、
超歌ってるー!

iMAGINATIONS堀田さんの楽曲もすてき。

堀田さんのお父さんは牧師さんなのだとか。
戸田さんのご実家はお寺なので、
共通するものがある感じですね(笑)。


そして、明日25日の朝日美穂さんとのライブは、
Tico moonとの共演だといううわさ。

私は3歳児が一緒なので、そんな弱音系ライブ、
おそろしくて行かれませんけれど・・・。
聴きに行きたいなあ。
| 07:22 | 戸田和雅子 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドコモのCMで戸田和雅子さん
戸田和雅子さんが久しぶりにモバイルサイトの「ヒトコト」を更新していらしたんですが、
(そのれまでの最終は、臨月のときの投稿だった(笑))
CMの情報があったので、調べてみました。


■コドモダケデビュー「ブルー」篇
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/111005_01.html


■コドモダケデビュー「ピンク」篇
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/111005_02.html


どちらもナレーションのみではないかと思います。


JUGEMテーマ:CMの曲


| 08:04 | 戸田和雅子 | comments(0) | trackbacks(0) |
Unite for Friends / UFF
戸田さんだ〜。

| 12:40 | 戸田和雅子 | comments(0) | trackbacks(0) |
JAROのCM
このブログには、
どんな検索ワードでここがひっかかるのかわかるような
アクセス解析が付いています。

さっきその結果を見ていたら、
どなたかが、戸田和雅子さんのお名前と“JARO”というワードで検索していらした。。

んん? と気になって、
JAROのサイトでCMを視聴してみたのですが、

http://www.jaro.or.jp/cm.html/j_cmnew.html

あー、これ戸田さんだ。
戸田さんですよー!多分。

このCM見たことあったけど、気がつかなかったなあ。
と、ちょっと悔しく思うファン心理(笑)。

| 00:56 | 戸田和雅子 | comments(1) | trackbacks(0) |
戸田和雅子さんの声と思われるCM
テレビで流れていたCMにハッとした。

今の戸田和雅子さんだ!

確信。
絶対そう。
必ずそう。

『セデス・ハイ』 「答えはハイ」篇
http://www.shionogi.co.jp/sedes/cm/index.html

最後のサウンドロゴが超戸田さん。

どこかに何か載っていないかと思って検索してみたら、
情報が出ているところがありました。

http://kyokutan.jp/music.php?dataId=21596&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%B5%C4%E5%C3%C4

わーい。アタリ。
| 12:44 | 戸田和雅子 | comments(2) | trackbacks(0) |
テレビで2
戸田和雅子さんが、
セシル・コルベルさんのバックコーラスを勤めた演奏の
テレビ放送がありました。

8月1日(日)17時〜 NHK総合
『ナウシカからアリエッティまで〜ジブリ映画のテーマソング大集合〜』

という番組。

戸田さんは、前回の「ミューズの晩餐」のときと同じく
重住ひろこさんと一緒に「Arietty's Song」のコーラスに
参加していらっしゃいました。

今回は、演奏していた場所が増上寺。
しかも、その本堂のご本尊の前で(多分)。
すごい映像だったなあ。
音響良さそう。

以前、中野のお寺でNUUさんと笹子重治さんのライブを観たことがあるけれど、
あのときもすごく音が良かったのを思い出しました。
読経の声がよく響くような作りになっている、と説明されていたような。

今回放送された場面は、
観客のいるライブになっていたのですが、
どうやら、「借りぐらしのアリエッティ」のヒット祈願の日に
関係者の前で行われたライブのようです。
↓ニュース記事がありました。
『「借りぐらしのアリエッティ」宮崎駿「俺、泣いちゃった」』
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/cnews/20100702-OYT8T00520.htm?from=nwlb

ライブでは数曲演奏されたようですが、
戸田さんたちが参加していたのは上記の1曲だけ。
コーラス、すごくすてきだったので、
1曲なんてもったいない。
セシル・コルベルさんが日本でコンサートツアーをするようなことがあったら、
一緒に回るといいと思う。
| 14:49 | 戸田和雅子 | comments(0) | trackbacks(0) |
テレビで
戸田和雅子さんのオフィシャルサイトでも告知のあった
セシル・コルベルさんのバックコーラスでのテレビ収録、
放送されたのを観ました!

テレビ東京「ミューズの晩餐」
http://www.tv-tokyo.co.jp/bansan/

番組の最後の方で「Arrietty's Song」が演奏されて、
そこに参加していらっしゃいました。

一緒に歌っていらした重住さんはわりと陰になってしまうことが多かったけれど、
戸田さんは隙間からわりと見えていたなあ。

とださーん!

戸田さんが歌う姿なんて久しぶりに見たー!

ああ、興奮した。

音楽にも、セシル・コルベルさんの声にも
とてもよく合ったコーラスだったのではないかしら。

「借りぐらしのアリエッティ」観たいなあ。
| 06:14 | 戸田和雅子 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/11 | >>