任意売却

blue*panda 『 ; 』

音楽とパンダの日々を記録。日々のセミコロン的くぎり。

CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
和歌山のパンダの繁殖実績
なんか、黙っておれなくなったので。

先日の上野の赤ちゃんパンダ誕生、そして死亡。
小さい命が消えてしまうことはほんとに悲しい。
と、悲しんでいたら、
Twitterで
「和歌山でパンダが産まれてもニュースにならない。マスコミは東京のことばっかりだ」
というような内容のマスコミを揶揄する発言を見ました。

何言ってんの。
マスコミの情報は信用できない、とは、私も思いますけど、

和歌山のパンダが産まれたときも、ちゃんとニュースになって、
テレビでもネットでも報じてるわい。
皆がそれに気づいてないか、忘れてるだけです。

今年の春も、永明さんと良浜さんが自然交配しています。
(私はそれをニュースで知りました。)
妊娠していれば、8〜9月くらいに産まれるとかで。
楽しみですね。

・・・と考えればやはり、
上野の赤ちゃんは早産だったのかしら。
それなら余計に育てるのは難しいだろうな。
上野でもまた来年良いニュースが聞かれますことを。

ちなみに、パンダの繁殖期は春で、
一年にほんの数日しかないそうです。

wakayama_panda
↑4月頃に行ったアドベンチャーワールドのパンダ。
海浜(カイヒン)か、陽浜(ヨウヒン)のどちらか
・・・なのですが、私には判別付かず。

南紀白浜アドベンチャーワールド『パンダ紹介』
http://aws-s.com/animal/panda.html



| 09:50 | パンダ | comments(0) | trackbacks(0) |
パンダのついで? パンダがついで? その1
先日、パンダを見るついでにギタリスト・ウエキ弦太さんのライブを観に・・・
いえ、弦太さんを見るついでにパンダを見に・・・
うーん、まあ、どっちもメインでどっちもついでな旅に出掛けてきました。
南紀白浜へ。

アドベンチャーワールドでは、
暑かったので昼間はパンダは外の運動場にあまり出ておらず、
ちょっと残念。
やっぱり、パンダは春か秋が良い。
特に春。
なぜなら発情期でやや動きが増えるから。

でも、夏休み期間中だったので、
夜20時まで開演していて、
夜のアドベンチャーワールドの様子も見られたので良かったです。
歩いて行ったサファリスペースの、キリンのデッキで、
偶然飼育員さんのお話を聞けたのも面白かった。
やっぱり、動物たちも残業してる意識なんですって。
人間のために、すんません。

サファリスペースは広くて暗いので、出入り口で係の人がランタンを貸し出しながら
人の入出をチェックしていたりして、
その様子も普段味わえないので面白かった。


↑陽浜(ヨウヒン)か、海浜(カイヒン)。1歳ちょっと。
あちらへいって2日目の夜、3日目の昼、と2回見に行きましたが、
同じ場所で同じ格好して寝ていた。
でも、同じパンダだったかどうかは不明。


↑愛浜(アイヒン)。確か。
ウェイクアップタイムにちょっとだけ外の運動場に出てきてくれた。
暑いのにありがとう。




観覧車もパンダ。


(つづく)


------以下は自動広告です。------
| 05:58 | パンダ | comments(0) | trackbacks(0) |
PANDA panda Lifeさんのグッズが
近所の文房具屋に行ったら、
見覚えのあるパンダが。

pandalife

あれ!

PANDA panda LIFEさんのパンダが
文房具になってる。

そのお店で私が見つけたのは、
メッセージカード2種と、
付箋紙2種。

付箋紙好きなので付箋紙を1つ購入してきました。

本を出版されたのは存じ上げていましたが、
グッズも出て、
しかも市販されているのなー。

すごい。
| 07:54 | パンダ | comments(0) | trackbacks(0) |
パンダよ野生に帰れ…職員が着ぐるみ姿で奮闘
久々にパンダネタ。

衝撃的な写真が。
いくら、パンダがぬいぐるみっぽいからって・・・。
ギャグではないのかしら?



| 12:37 | パンダ | comments(0) | trackbacks(0) |
パンダの威圧感
南紀白浜アドベンチャーワールドで
また双子パンダが産まれて話題になっていますね。
仕方ないなあ,また見に行かないと。

↓動画あり。

http://www.47news.jp/movie/general/post_5803/

↑は,かわいい動画ですが,
キズモードでこんな動画↓が紹介されていました。

「パンダが出てくるチーズのCMがかわいいけど怖すぎる(動画)」
http://www.gizmodo.jp/2010/08/cm_16.html

すげえ。

怖い。

特に病院のシーンが。

パンダチーズ,欲しいなあ。



| 08:25 | パンダ | comments(3) | trackbacks(0) |
まるめて使う、パンダのメモパッド
久しぶりにパンダネタ。

「まるめて使う、パンダのメモパッド」
http://woman.excite.co.jp/life/kawaii/sid_739949/

かーわーいーいー。

↓もうちょっと詳しく載っています。
http://www.kamiterior.jp/pc/panda/panda_01a.html

タイヤパンダに山盛りパンダ・・・。

| 23:11 | パンダ | comments(0) | trackbacks(0) |
パンダポシェット
100110_1113~01.jpg
妹夫婦からの神戸中華街土産。
パンダポシェット。

娘に、かと思いきや、
私に。

| 11:25 | パンダ | comments(0) | trackbacks(0) |
アドベンチャーワールド!
aihin-eihin

↑ 梅浜&永浜。


16、17日に家族で南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
娘は初の生パンダ。
まあ、まだあんまりよくわかっていないみたいでしたけれど(笑)。
パンダよりも周りの人の方が気になる、的な。


去年産まれた双子パンダの梅浜と永浜は1歳を過ぎたところで、
まだまるっこくてぽてっとしてました。
かわいかったなー。
14時からはミルクタイムがあって、
哺乳瓶とお皿からミルクをがぶがぶ飲んでました。

パンダのバックヤードツアーにも、
たまたま空きがあったので参加できました。
どうやら、参加人数枠を増やして、
バックヤードに入場後、2組に分けて行動させることにしたみたい。
バックヤードツアー人気だものな。
開演前に並ぶ人も出るくらい。

バックヤードツアーは今は幸浜のお仕事。
幸浜に大接近!!


続きを読む >>
| 18:10 | パンダ | comments(2) | trackbacks(0) |
大きくなれ子パンダたち
先日放送していた、
NHK総合「大きくなれ子パンダたち〜四川大地震被災・飼育員の記録」
見ました。

娘の世話しながらだったので、
じっくりは見られませんでしたけど・・・。

四川の地震がパンダやその施設、
それに関わる人々にどんな影響を及ぼしたのかをレポートしていました。

臥龍のセンターの人たちだって被災者で、
仮設住宅で暮らしている、なんていう人もいらっしゃったり、
パンダの面倒をみるために夫と子どもと離れて暮らしているという人もいらっしゃったり、
生き物の命を預かる仕事、
相当な覚悟をしながらやってるんだな、と思いました。

今は、地震の影響で使えなくなってしまった今までのセンターとは別の
もっと安全な場所に
新しい施設を作ろうと動き出しているそうです。

こちらにもニュースが出ていました。
http://www.pandachina.jp/news.html#news20090505


こちらにも。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=30598

現地で頑張っている人の努力が、
報われますように。

| 20:31 | パンダ | comments(0) | trackbacks(0) |
最近本屋で見かけたパンダな本 その2


全部ジャイアントパンダだと思ったら大間違いよ!

最後の方はレッサー。





| 11:13 | パンダ | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/17 | >>