任意売却

blue*panda 『 ; 』

音楽とパンダの日々を記録。日々のセミコロン的くぎり。

CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
オノマトペ
こちらを読んでくださっている方は、
うすうす気がついていらっしゃるのではないかと思いますが、
私、擬態語・擬音語の使用率が高いです。
しゃべり言葉でも同じく。

仕事中、誰かに
「パソコンで文字を打って、それを選択すること」
を説明する時にも


だーって打って、がーって選択して」


とか言います。
・・・すみません。


とか思っていたら、ある友人が「擬態語占い」なるものを
教えてくれました。

これ、結果はお遊びらしいのですが、
「当たってる!」
という声を多数聞きます。
なんでだろー?


ちなみに、私は「メラメラ」でした。

-----------------------------------

一見おとなしい人だと思われがちなあなたですが、
実は、心の奥底に激しい情熱を秘めています。
どんな困難にも最後には打ち勝つ粘り強さと、
慎重さを持っているでしょう。
引っ込み思案で人見知りが激しいあなたですが、
自分と気の合う人に対してだけは心を開きます。

●相性のいいタイプ●
 【どかーん】
 【ふんわり】

-----------------------------------
| 00:44 | 思ふこと | comments(10) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| 00:44 | - | - | - |
Comment








わたし「ふんわり」でした〜♪

「あなたは優しく温かい心の持ち主です。
誰に対してでも誠意を持って接することができるでしょう。
何かを頼まれると嫌といえないお人好しで、人の感情をすぐに察知することができる人です。」

ですって…私、いい人じゃん (^-^;

「ある友人」さんはなんだろう?
posted by まさこ | 2006/05/11 12:40 PM |
【どかーん】でした。

-----------------------------------
感情の表現がとても豊かで、
心のままに正直に行動している素直な人です。
また、情にもろく、
なかなかクールに判断したり接したりするということが苦手。
親分肌の一面があるので、自分を信じてくれる人に対しては、
誠意を尽くすタイプです。
-----------------------------------

あたっていると思うのですが、それ以前に
【どかーん】というコトバ自体がもう
わたしにぴったしカンカンらしいです。どーん。

posted by ある友人(笑) | 2006/05/12 12:55 AM |
わは。
わたし、2人とも相性がいい!
やった!

たしかに、「どかーん」て似合うなあ。

そして、やっぱり
星座で分類されているんじゃないかと、
思ってきました。
年齢はちがえども、私と同じさそり座の人、
みんな「メラメラ」です。


ちなみに、↓トラックバックいただきました
前の職場で一緒に働いていていた、モリモトさんのところにも伝染中。
モリモトさんと一緒に働いていたのはそんなに長い間じゃありませんでしたが、
(密度は濃かったけれど・・・)
「話し言葉にも擬態語が多い」ことがバレていて、
なんだかおかしかったです。うひ。
posted by たんす | 2006/05/12 1:14 AM |
【どっしり】でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも穏やかなあなたは、めったに感情をむき出しにすることはありません。
一見クールで冷めているように見えがちですが、実はとても熱い情熱をうちに秘めています。
ソフトな物腰と誠実な態度で誰からも好かれる存在です。

●相性のいいタイプ●
 【きゅぴーん】
 【がっちり】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うん、外れてるな。

まず、全然穏やかじゃない(/0^)/
感情むきむき(/0^)/(/0^)/
ハードな物腰(/0^)/(/0^)/(/0^)/
 ↑ ↑
セイセイセイ。
なんだかHGの事みたいだ~\(▼0▼)/~フォー
posted by | 2006/05/13 11:19 AM |
はずれてますか。
ところで、お名前ありませんが、
どなたでしょう。
ひょっとして、その顔文字は・・・。


「きゅぴーん」という擬態語もかなり気になります。
posted by たんす | 2006/05/13 11:38 AM |
ありゃりゃ、無記名でしたか。
大変失礼おば致しましたm(__*)m

ホントは、顔文字よりも、【どっしり】に反応してません?!
でも、そこは当たってる。
posted by にいたん | 2006/05/15 9:51 PM |
わはは。
いえいえ、ほんとに顔文字に反応しました。

ハードな物腰!
今度よく観察してみよう。
わくわく。
posted by たんす | 2006/05/16 2:04 AM |
もうおそいですか?

今さらですが、
僕、たんすさんと同じ『メラメラ』でした。

心の奥底に秘めた情熱は、誰にも見せられないけど、
誰にも負けないつもりです。

慎重さにかけては、
「石橋を叩いても渡らない」自信があります。
叩くぐらいなら、いちから自分で架けなおしたほうがいいです。

けっこう、当たってるかも。
posted by GENTA | 2006/05/17 1:30 PM |
>慎重さにかけては、
>「石橋を叩いても渡らない」自信があります。
>叩くぐらいなら、いちから自分で架けなおしたほうがいいです。


姉に言わせると私は、
「石橋を叩いて叩いて叩き割ってしまう」と言われました。
だから、向こう岸に渡れないことが多いと・・・。

そうか、割ったら架けなおせばいいのか…。
posted by まさこ | 2006/05/17 8:21 PM |
わはは!自分で架け直す!
GENTAさんの情熱は、いつも、
ライブで見え隠れするのを感じ取りたいと、
アンテナをぴろりん、と張っています(つもり)。


私は、同じく「メラメラ」としては、
結構心配して、石橋を叩くのですが、
叩いた反応は気にしない・・・むしろ、叩いたことも忘れちゃう、的です。
こう見えて、わりと脳天気で基本楽天家なワタシ。
posted by たんす | 2006/05/17 11:35 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bluepnd.jugem.jp/trackback/24
昔からことばあそびが大好きで!今では懐かしい『タモリのSUPERボキャブラ天国』なども、欠かさず見ていたものです。中でも、擬音語や擬態語に弱くて…。はい!くーるくーるくーる〜〜〜♪なんて発しながら、子どもの髪を洗ったりするのは日常。ブログの記事のタイトル
| 働くママのやわらか自然育児 | 2006/05/11 5:28 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>